長生きするための禁煙 | 禁煙したいという人にオススメ!ニコテックス!
処方箋の中身を出す

長生きするための禁煙

人間の平均寿命は一昔と比べて伸びています。現代では80歳は生きるのが平均だといわれていますが、もちろん個人差はあります。病気もあります。単純に寿命を全う出来たら…結婚して子供を産んで、その子がまた結婚して子を産み孫が出来るまで、その系譜を見ていくというのは、人としての喜びの形のひとつでしょう。そのためにも長生きする必要がありますが、その障害となるのがたばこです。たばこは寿命を縮めるからなのです。

早めに死んだとしても、たばことは限らないのでは?それがその人の寿命だったんじゃないの?まあそういうこともあるのかもしれませんが、たばこは明らかに有害な物質が含まれているので、吸ってなかったらもしかしたら…なんて思わなくもないでしょう。
英国のデータによれば、たばこを吸っている人は吸っていない人に比べて寿命が10年短いといわれています。70歳の人の生存率を調べたところ、タバコを吸わない人が81%なのに対して、タバコを吸う人は58%。つまりタバコを吸うだけで生存率が23%も下がっているという結果になっているのです。これはたばこによる病気発症もふくめですが、単純に寿命が短くなっているということも理解しておきたいところ。たばこは血管の収縮など悪影響が多いので、純粋に長生きには向いていません。
でも今さら禁煙したところでなーという人もいるかもしれませんが、禁煙に遅いということはありません。例え20歳から30年喫煙してきたとしても、寿命を延ばすことは出来ます。
ニコテックスで簡単に禁煙生活始めましょう!