ニコチンを減らす禁煙 | 禁煙したいという人にオススメ!ニコテックス!
積まれています

ニコチンを減らす禁煙

禁煙をしてみましょう。そんなのわかってる、でもニコチン依存症の影響でやめられないんだ…というところです。ニコチン依存症というのは、ヘロインやコカインをやめるのと同じくらい難しいのだそうです。たしかに今までそれがあった楽しみというのが急に無くなってしまうと、身体の欲求は抑えきれませんよね。単純な話として考えてもそれは納得出来るところだと思います。

そこでいきなりニコチンをゼロにするのではなく、少しずつ無くしていくというのが理想だといえるのではないでしょうか?ニコチンが全くなくなるのではなく少なくなることで、身体を徐々に慣らして行く。そういう禁煙方法です。そこで登場するのがニコテックス。禁煙補助薬と呼ばれる禁煙するためのガムです。口の中で噛むことで微量のニコチンが出るため、ニコチン不足による禁断症状を軽減することが出来ます。

なんだそういうことなら、俺はライトなたばこにするというやり方で禁煙するわ。なんて考えに至る人もいるかもしれませんが、ライトなたばこはフィルター部分にある空気穴を多めにするとか、空気を通す巻紙を使うなどすることで、吸い込むニコチンの量を薄めているのですが、フィルター部分って指で持ったり口にくわえるので効果が薄かったりします。さらにライトな分だけ喫煙者は大きく吸い込もうとする傾向があり、結果普通のたばこを吸っているのとあまり変わらないということに。
そもそもガムにするというのは、たばこという形から離れるという形式において大事なことです。ライトにしたらいいというわけでもないといえます。
ニコテックスで禁煙を始めるのをオススメします。