美容と健康とたばこ | 禁煙したいという人にオススメ!ニコテックス!
薬のイメージ画像

美容と健康とたばこ

禁煙は難しい。だからこそオススメしたいのがニコテックスです。無理なく徐々にタバコから遠のくことが出来ますよ。

いや、べつに気にしてないしー病気になる人はなるし、ならない人はならないし。なんて考えている人もいるかもしれません。しかし、美容にも影響があると知ってしまったらどうでしょうか?女性のなかには、いつまでも美しくいたいと思っている人もいるでしょう。しかし、そんな人にとってもたばこは悪影響となるのです。

「スモーカーフェイズ」という言葉があります。これは要するにたばこを吸い続けた結果、老け顔になってしまった状態のことをいいます。そう、たばこは老けさせるのです。
スモーカーフェイズには特徴があり、髪の毛は白髪となって目じりや口のまわりにはくっきりと長くて深いしわが出て、肌はくすみ、唇の感想、歯や歯茎の変色、といった変化が見られます。そんなのただの老化じゃん。となってしまうかもしれませんが、通常老化は中年以降に現れ始めるものですが、スモーカーフェイズは若いうちから発生してしまう症状。同じ20代でも老けてみられるということになるのです。

なぜそんなことになるのか?それはニコチンの影響で血管が細くなり、肌に酸素が行きわたらなくなり、さらにビタミンCが失われます。ビタミンCはメラニンを抑えるだけでなくコラーゲンの生成も手伝うので、これが失われてしまうと当然お肌つるつるにはならなくなります。
そう、ビタミンCは健康だけでなく美容にも大敵だったのです。